デコまち針
 
おしゃれデコまち針
あなたもオリジナルのまち針を作ってみませんか?簡単にできますよ。

お裁縫には欠かせないアイテムのまち針に、お好みのビーズやスワロフスキー・デコ電パーツなどなど
色々なモチーフで飾ればマイデコまち針のできあがり。かわいいまち針・綺麗なまち針のデコまち針。
楽しいお裁縫が、もっと楽しくなりますよ。
末永くお使い頂けますよう丈夫で長持ちするデコまち針の作り方を
分かりやすく画像入りでご紹介していきますね。
ご家族やご親戚・お友達へのプレゼントにとってもお喜び頂いております♪
フリマやバザーで大人気!ディスプレイ用にも!さぁ!ご一緒にデコっちゃいましょう!  
 
 

おすすめ情報


新着情報

ヴィンテージ プラスチック バラのカボションのデコまち針

 
*ヴィンテージ プラスチック バラのカボションのデコまち針 
 
とってもキュートッ!な、バラのカボションで作ったデコまち針です。
 
ヴィンテージ プラスチック バラのカボションのデコまち針
母に、手帳カバーを縫って付けようと思い
 
数年前に購入しました。
 
ヴィンテージプラスッチックカボションは
 
お色使いと繊細な作りが素敵。
 
ハンドメイドペイントタイプはキュート。
 
単色~カラフルなものまで
 
光沢があってとても綺麗です。
  
ヴィンテージ プラスチック バラのカボションのデコまち針3
いろいろなお花の種類があります。
 
マーガレット・ユリ・スミレ・チューリップ
 
一輪のものからブーケや花かごなど。
 
形や大きさも色々。
 
ハート・カメオ・果物・動物などなど
 
デザインも豊富です。
 
薄いプラスチックですが、ピンバイスで
 
容易に針穴を開けることが出来ます。
 
裏が平面(フラットバック)なのでお裁縫の邪魔になりません。
 
お気に入りの1本です♪
 
可愛らしいカボションで作ってみられては如何ですか?
 
 
ティンカーベル
 
 材料:サンドペーパー(細目)・接着剤エポキシ    
     ピンバイス&ドリル刃 0.3ミリ+0.8ミリ(カボションに針穴を開ける道具)
     長めのまち針 長さ 4.5cm 0.5ミリ
     ヴィインテージプラスチックカボション バラ 1.8×1.2cm
 
 
 
        
         「デコパーツ黒い薔薇のデコまち針
 
         「デコパーツ 葉付きバラのデコまち針」はこちら♪
 
 
                                                作り方はこちらをご覧下さいね♪
 
 
 ドイリー ピンクのサムネール画像
 
ヴィンテージプラスチックカボションとは?
 
カボションとは・・・「頭」を意味します。
1950年代~70年代。もっと古いものもあるようです。
アクセサリー・手芸用品で、裏を接着剤で貼るタイプのモチーフです。
素材は、プラスチック、またはセルロイド製。
ジャパンヴィンテージ・U.S.Aヴィンテージ・ジャーマンヴィンテージなど。
中でも、ジャパンヴィンテージカボションの種類は豊富です。